BL感想blog

腐歴20年以上のおばさんが新旧問わず色んなBL漫画の感想を綴ります。

僕の愛しい木嶋くん

表題作のみ。木嶋くんシリーズ第2弾。

「可愛い」から「愛しい」に変わるお話です。

 

僕の愛しい木嶋くん (花音コミックス)

僕の愛しい木嶋くん (花音コミックス)

 

 

 

 

登場人物

イケメン優等生・花田 ✕ ブサカワ・木嶋

鬼島 : 木嶋のクラスメート

 

あらすじ

付き合い始めた花田と木嶋。

木嶋を自分のものにしたい為に、その仲を裂こうとする天使鬼島。

この鬼島、顔に似合わず腹黒で非常に巧妙に二人の仲を引っかき回します。

学校一秀才の花田がすっかり踊らされてしまいます。

でも、この鬼島君も憎めない子なのです。

あともう一遍

二人の出会いを花田視点で描かれてるお話。

花田がいかに木嶋を好きか分かるお話になってます。

 

感想

前作よりも可愛くなってる木嶋くん(*/▽\*)

腹黒鬼島が二人の仲を引き裂く方法が木嶋を知り尽くしてて巧妙であっぱれ!

花田と鬼島、性格が似てます(*´艸`)

お互い嫌い合ってるのは木嶋の取り合いだけが理由ではなく、完全「同族嫌悪」だと思う(*´艸`)

でも、根幹の所で理解し合える二人な気がします。

シーズンが進むにつれて仲良くなったりするのかな。

この鬼島君、結構お気に入りキャラです( *゚∀゚* )

 

もう一つのお話は

花田視点の二人の出会い編。

花田のラブレターを読んでる木嶋がメッチャ可愛い(*/▽\*)

ちょっとした事で一喜一憂して全部顔に出ちゃう(≧∇≦)

仮面をつけて生きてる花田にとって正反対の木嶋に惹かれたのかな。

木嶋は「好き」っていう言葉もまっすぐに伝えるし、

行動、表情に嘘がない。

本当にとっても愛しい木嶋くんです(*´▽`*)