BL感想blog

腐歴20年以上のおばさんが新旧問わず色んなBL漫画の感想を綴ります。

リミットハニー / 七瀬

2CUP収録。

話はアッサリしてますが読みやすいです。

絵がとてもキレイです。

 

リミットハニー (ディアプラス・コミックス)

リミットハニー (ディアプラス・コミックス)

  • 作者:七瀬
  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: Kindle
 

 

 リミットハニー

登場人物

白沢 啓(レンタル彼氏) ✕

山田 洋一(プログラマー

 

あらすじ

ブラック企業に勤める社畜の山田がある日目が覚めたらホテルだった。

しかも明らかに事の後!そこに置手紙と名刺が…。

名刺には「レンタル彼氏」と記載されている。

レンタル彼氏を調べると

「キャストを指名してデートしたり恋人の様な雰囲気を楽しむサービス」

免許証もなくなっており、取り戻す為名刺の「白沢 啓」を指名する。

悪態をつきながら一日一緒に過ごすと意外と楽してくて…。

 

感想

受けの洋一が白沢を好きになったのは語られたんだけど、白沢が洋一を好きになった理由が何だか薄くて…(^_^;)

洋一の仕事に対する姿勢や考え方はすごく好感を持てました。

…こういう所を白沢は好きになったのかな。

話はまとまっていて読みやすいし、白沢のつかみ所のない感じのキャラは好きです。

もう少し深堀りして欲しかったかな。

 

リミットハニー2

登場人物

筧 柚月(BL漫画家) ✕

皇子  (レンタル彼氏)

 

あらすじ

コミュ障で引きこもりのBL漫画家の筧は、街に取材に行かなくてはならなくなり「レンタル彼氏」を利用する。

待ち合わせ場所に来たのは美青年の皇子。

一緒に過ごしてくいうちに皇子の事を好きなり…。

 

感想

筧くんお誠実さに胸を打たれます。

皇子くんも名前の通り綺麗な顔なんだけど、優しく庶民的でとても良い子なのです(*´∀`*)

最初、筧くんが皇子くんを好きになるんだけど皇子くんもだんだん筧くんの事を好きになっていきます。

そのキッカケや過程が丁寧に描かれてるのがすごく良かった(〃∇〃) 

それに付き合うまでの過程も胸キュンものでした(〃∇〃)

とにかく筧くんが可愛い(*/▽\*)