BL感想blog

腐歴20年以上のおばさんが新旧問わず色んなBL漫画の感想を綴ります。

秘密なんだけど / 鷹丘モトナリ

「…なんだけど」シリーズ第2弾。

前作「好きなんだけど」にも登場した直基の双子の弟、裕基の物語。

 

登場人物

杉村(カリスマ美容師) ✕

裕基(高校生)

久利 : 裕基の従兄弟

 

あらすじ

従兄弟の久利が経営する美容院でアルバイトをする裕基。

ある日、久利の同級生でカリスマ美容師の杉村がその美容室で働く事に。

喜ぶ裕基だったが、秘密を知られてしまいキスを要求されるようになる。

 

感想

まるまる1冊このお話なので読み応えがありました。

前作では、ブラコンで飯島の邪魔ばかりする我儘な子という印象だった裕基。

今作でその印象が180度と言っていいくらい覆りました。

我儘どころか、嫌なことも笑顔で引き受ける周りの空気を読み過ぎる位いい子でした。

 

子供の頃の話で何故裕基があれ程直基に執着するのかが分かります。

しかし子供の頃の双子がメチャクチャ可愛い(〃∇〃)

 

今作は2人が付き合うまでの過程が丁寧に描かれています。

裕基は直基以上に複雑な子。

周りに気を配り過ぎて自分の感情を押し殺すことが出来る為、本当の自分をさらけ出して泣く事も中々出来ないんじゃないかと思いました。

だからこそ、泣きながら「それはイヤ!」と感情を杉村にぶつけるシーンにはホロっときました(⊃Д・、)

Sっ気のある杉村とMっ気のある裕基。

とても良いカップルです。

 

後、番外編で直基も裕基の事をメチャクチャ深く思ってる事が分かります。

こういう双子の共依存…好きです(*/▽\*)