BL感想blog

腐歴20年以上のおばさんが新旧問わず色んなBL漫画の感想を綴ります。

初恋エスケイプ / 平喜多ゆや

2編収録。

高校生同士の胸キュンカップルと表題作にも登場したアラフォーの体から始まる恋のお話。

 幸せな気持ちになれる1冊です。

 

初恋エスケイプ

登場人物

高校生カップ

裕翔 ✕ 廉

露木 : 廉の母親の元カレ

 

あらすじ

廉と裕翔は幼馴染。

廉は裕翔を好きになってしまった為、距離を取ろうとする。

何故距離を取られるのか分からない裕翔は廉を問い詰める。

本当の事を言えるはずもなく

「付き合ってる人が出来たから!」と思わず母親の元カレである露木の写真を見せる。

「おっさんじゃねーか!!」

廉の気持ちが動き出す。

可愛らしい高校生カップルです。

 

感想

二人ともメッチャ可愛い(≧▽≦)

廉は周りに中々なじめなくてボーッっとしてて天然な所もある陰キャラ。

反対に裕翔は友達も多く、まっすくで明るい性格の完全な陽キャラ。

廉が裕翔に距離を取りたくなったのは好きになったからというのもあるけど、キラキラしてる裕翔そばにいるのが苦しくなったから。

小さな頃から母親と付き合う男達を見てきた廉は「人の気持ちは変わるもの」「自分といて本当に楽しいのか」と考える人間になってしまったのが切ない(⊃Д・、)

廉は自分と違う人達といた方がいいと思っちゃたんだね。

「苦しいのは嫌だ。落ち着くまで逃げてやる」と言う廉に(T_T)

裕翔は実際に離れてから気付タイプ

さわやかで明るい好青年が人が変わった様にギラギラして空回ってるのが「青春!」って感じ。

ちゃんと二人向き合って幸せになって良かったよ(* ̄∇ ̄*)

 

隣の君がいい

登場人物

露木 慎一(37) ✕

マキ(デリヘル)

 

あらすじ

表題作のスピンオフ。

アラフォー露木と訳ありデリヘルのマキのお話。

 

露木は表題作で男子高校生のカップルのなんやかんやに巻き込まれ、「男同士って正直どうなの?」と思い魔が刺して男性デリヘルを頼む。

やって来た子はとても可愛らしい青年。

実は彼はマンションの隣人だった。

会社に黙ってる代わりに自分の常連になって欲しいと頼まれ(脅され?)る。

何度か会ってるうちに一緒にいるのが心地いいと感じるように…いやいや脅されてるから仕方なく会うんだ!

 

感想

色気と可愛さが絶妙に融和されているマキ君最高!!

ほのぼのとしていてベッドではエロくて。

そりゃ露木さんもメロメロになっていくよね(*´艸`)

弱そうだけど強い信念があって誇りもある。

マキ君の笑顔に泣きそうになり、マキ君の泣き顔に少しホッとする…。

そういう風に思わせてくれるキャラクターです。

マキ君には幸せになって欲しい!!露木さん、お願いします!!

 

カバー裏での「初恋~」と「君の隣り~」のカップルのWデートが可愛すぎた・:*:・(*´∀`*)・:*:・