BL感想blog

腐歴20年以上のおばさんが新旧問わず色んなBL漫画の感想を綴ります。

試着室の淫らな紳士 / 佳門サエコ

「VERGA」シリーズ第1弾。

3編他2編のショートストーリーが収録。

絵がとにかく綺麗です。

平凡なサラリーマンのシンデレラストーリー。 

 

試着室の淫らな紳士 (花音コミックス)

試着室の淫らな紳士 (花音コミックス)

 

 

 

試着室の淫らな紳士

登場人物

黒沢(元モデルで「VERGA」の店長)✕

坂上悠一(平凡なサラリーマン)

 

あらすじ

坂上は上司から「営業は靴くらい良いものを履け」と言われて高級ブランド店「VERGA」に入るも、とてもじゃないが買える値段ではない。

店長の黒沢に接客されて1週間試し履きさせてもらう事になる。

上司から「VERGAで試し履きなんて聞いたことない!」と言われて慌てて返しに行くと黒沢から「あなたを全身着飾ってみたい」と言われる。

試着中、黒沢が跪き坂上の足をなめ始める。

 

感想 ※ ネタバレあり

黒沢さんがまさかの足フェチ(*/▽\*)

お客様も足の造形でしか覚えられないほど(ノ∀`)

坂上の足に一目ぼれという何とも斬新な(ノ∀`)

ただ、自分が異常だと認識してるが故に中々一歩を踏み出せない黒沢に、善良で純朴な坂上が駆け引きをしたのが一番萌えた(*/▽\*)

その後の二人の表情がたまりません!

どんどん黒沢好みは開発されていく坂上君(〃∇〃) 

やっぱり絵がメッチャ上手です!

 

生意気な雨

登場人物

広末(美形のサラリーマン)

藤木(少し冷めた感じの39歳)

 

あらすじ

明日で40歳になるゲイの藤木は会社の親睦会で彼女と別れてやけ酒を飲んでいる広末と隣同士になりホテルへ。

酔って元カノと間違えて藤木にキスをしようとした所で酔いが醒め平謝りする広末。(むしろ藤木はこの状況をラッキーと思っていた)

お互い身の上話をしているうちに…。

外には降りやまない雨が…。

 

感想

藤木の何もかもに諦め醒めた考えになってしまってるのが切なかった

それ以上に、ほんの些細なことに驚くほどやさしい笑顔で感謝するのが切ない(;_;)

雨がすごくいい演出です。

 

チャペルの天使

 

登場人物

玲二 ✕ 和臣

 

あらすじ

会社の同僚の結婚式で新郎に一目惚れする和臣

実はカモフラージュの為の結婚だった。それを知った和臣は…。

 

感想

短いお話でサラッと読めます。

おそらく多くの男に裏切られた玲二が和臣に感謝するシーンが美しかった。