BL感想blog

腐歴20年以上のおばさんが新旧問わず色んなBL漫画の感想を綴ります。

王様は捨て猫になつかれたい / 井伊イチノ

軽い話かと思ってたら意外と深い内容でした。

好きな人が幸せになる為に自分が何をするべきかを考える二人のお話です。 

 

 

 

登場人物

山田吾郎(イケメンサラリーマン) ✕

根湖良太(真面目で地味な同僚)

 

あらすじ

仕事・友達・Hの相手に困ったことのない人生バラ色のサラリーマン吾郎。

ゲイバーで同僚の根湖と会ってしまう!根湖は真面目で地味な性格。

なのに「俺のこと抱ける?」と誘われホテルへ!

恋なんてしない言っている吾郎と彼氏に一途な根湖。

吾郎の考えが変化していく。

 

感想

すごく好きな話でした。

展開もいいし、いい意味での裏切りもあるし。

とにかく根湖の痛々しいほどの一途さが胸を打ちます(つД`)

彼氏からの愛情を感じられなくても必死でしがみついて愛されようと努力する。

表で平気な振りをして影で泣いてる子です。

そんな根湖に惹かれる事によって人生イージーモードで生きてきたゴローが人として変わっていく過程が良かった。

とにかく、この話はお互いの事を一番に考え幸せになって欲しいと願っている二人のお話。

その為に自分が何をしたらいいのかをお互いが考えてたのが印象的でした。

ゴローと根湖の元カレの対峙シーンは見応えありでした。