BL感想blog

腐歴20年以上のおばさんが新旧問わず色んなBL漫画の感想を綴ります。

恋ときどき、焼きサバ定食 / 大島かもめ

3編収録。どれも続きが読みたいと思うくらい良かったです。

初読みの作家さん。他の作品も読んでみたいな。

 

 

恋ときどき、焼きサバ定食 (GUSH COMICS)

恋ときどき、焼きサバ定食 (GUSH COMICS)

 

 

 

恋ときどき、焼きサバ定食

 

登場人物

永瀬 涼一(証券マン) ✕

石塚 仁 (定食屋の跡取り息子)

 

あらすじ

ハイスペでナルシストの涼一は、定食屋の息子仁に猛アタック中。

ある日、仁を無理やりデートに連れていく。

最初は乗り気でなかった仁も楽しんでくれた模様。

なのに告白したら

フラれてしまった!どこで失敗したんだ!!

 

感想

涼一がハイスぺなんだけどメチャクチャ残念な感じに描かれてるのが良かった。

仁はツンツンしてるけど、ちゃんとその人の本質を分かってあげらる事の出来る子です。

だからこそ、仮面をつけてる涼一を信用出来かったんだろうし

仮面を取った涼一の方に心を許すことが出来たんだろうな。

後、サブキャラの仁のお父さんと定食屋の常連さんがすごく良かった

 

メモラブル・メモリーの再会

 

登場人物

幼馴染、再会カップ

倉橋 正美(僧侶) ✕

篠原 理人(東京のサラリーマン)

 

あらすじ

理人は、祖父の法事で十数年ぶりに田舎に帰り地元で僧侶となった正美と再会。

正美とは小学校の頃、好奇心でキスした仲。

それを今でも忘れられずにいた。

 

感想

短い話だけど良かったです。

幼い頃の淡いけど強烈な思い出を二人とも忘れられずにいたんだね。

正美は理人の為に「弱さ」を克服したけど本質は臆病なまま。

そこに安心する理人が良かったです。

 

クロがヒトになった理由

 

登場人物

トオル(魚屋) ✕ 

クロ (トオルの飼い犬)

 

あらすじ

不愛想でゲイのトオルがある日、店から自宅へ繋がる戸を開けると頭に耳の生えた男がいた。

本人はトオルの飼い犬もクロだという。

「俺人間になれたんだぜ!!」

 

感想

ありえない話なんだけどクロが可愛かった(*´∀`*)

トオルの孤独や寂しさもちゃんと描かれてるからこそクロちゃんの癒しが心にしみます(*´∀`*)